2008年10月31日

♪RED CLIFF(レッド・クリフ)

この三国志の主題歌「RED CLIFF 〜心・戦〜」を歌うのは、以前、坂本龍一プロデュースの元「SAVE THE FUTURE」のイメージソングを歌ってたalan(アラン)。

alan/Red Cliff-心 戦(+dvd)

視聴可

RED CLIFF(レッド・クリフ)
http://redcliff.jp/index.html

alan(アラン)
http://alan-web.jp/index.html

alan「心・戦〜RED CLIFF〜」金鶏百花映画祭LIVE


しかし、「三国志」と聞くとどうしても小池玉緒を思い出してしまうのです。(^^)
今こそあのヴァージョンを使ってほしかった。(独り言)
     ↓
posted by omiyage at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 誰が見るのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

♪beverly hills 90210(ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】)

懐かしいのを見付けて、しかも発売前に予約して買ってしまいました。
ブレンダ役の“Shannen Doherty”は私生活では何かと賑やかで話題が絶えない人らしいのですが、ドラマ中では可愛い女の子ですよね。
久しぶりに楽しんでいます。

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】

beverly hills 90210
posted by omiyage at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 誰が見るのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

♪高橋幸宏のライブ 1983 ボーイズ ウィル ビー ボーイズ

しかし相変わらずぞくぞくと再発ものが出てきますねー
Sony商法も勢いが止まらない!
でもこのDVDビデオ、「CUE」が入ってるらしいので買うかどうか迷ってます。

yt-dvd


同時に再発されたこのライヴのCD

tIME aND pLACE
高橋幸宏 ピーター・バラカン クリス・モスデル
tIME aND pLACE
曲名リスト
1. MY BRIGHT TOMORROW
2. 蜉蝣
3. DRIP DRY EYES
4. FLASHBACK
5. 前兆
6. SOMETHING IN THE AIR
7. IT’S GONNA WORK OUT
8. THE APRIL FOOLS
9. HAPPINESS IS HAPPENING

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


は持っているのでもう買わない。
posted by omiyage at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が見るのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

♪新スーパーマン

すみません、今日は音楽ではなく、“superman”です。
しかも、もうすぐ「スーパーマン リターンズ」の公開ですが、ここに紹介するのはそれではなく、もっと言うと“新”と言っても、新しいものではなく、1993年〜1997年(米)に放送された、TVシリーズのスーパーマンです。
以前NHKで放送されていたのを見て好きになり、今回のDVD発売を待ちに待って購入しました。
これは“1”で9月には“2”も出ます(当然同時予約しました。特典ついてるし)

新スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス1
ディーン・ケイン テリー・ハッチャー ジョン・シーア

B000FJH7AW

関連商品
新スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス2
SMALLVILLE ヤング・スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス1
ストーリー・オブ・スーパーマン ~スーパーマンの全て~
SMALLVILLE ヤング・スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス2
チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン4 Vol.2
by G-Tools

NHKと言うと、以前「ヤング・スーパーマン」(ケント夫妻に育てられている時の、赤ん坊から青年期にかけての、いわゆる“superman”に目覚める前の物語)と言うのも放送されていましたが、これともちゃんと繋がっていないです。
(アメコミというのは特にこういうものなので仕方ないですね。実際コミックの方の“superman”は「すでに一度死んでしまっていてエイリアン化してよみがえって・・・」なんてことになってしまってますし・・・)
で、話を「新スーパーマン」戻しますが、副題が“Lois & Clark”(ロイス&クラーク)となっていまして、二人のラブストーリー(実はドラマの途中で“Lois Lane”は“Clark Kent”がスーパーマンだと知った上で結婚してしまいますが、その後のドラマも続きます)やクラークが「スーパーマン」や「カル=エル」としてではなく、人として育てられた「クラーク・ケント」にもスポットが当っています。
まぁ一番気に入っているのは“Lois Lane”が歴代でダントツに綺麗でセクシーなことなんですが・・・(笑)。
因みに私はもう、「いい年したおっさん」ですが、未だに「スーパーマンになりたい」と思っています。
be a superman !
posted by omiyage at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 誰が見るのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

♪コンボイのテーマ

簡単に言うと「パトカーとトラックの追いかけっこ」なんですが、気分爽快な映画でしたねー
で、C・W・マッコールのテーマ曲がまた良いではありませんか!
当時は中学生でお金が無かったので、シングルレコード買ってよく聴いていました。

posted by omiyage at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が見るのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

♪美輪明宏(著)の紫の履歴書



「ヨイトマケの唄」の誕生秘話が載っています。
美輪明宏さんの自伝。
これを読んで、あなたもあなたの人生にショックや衝撃を享けて下さい。
posted by omiyage at 10:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 誰が見るのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

♪ラズウェル細木の「ときめきJAZZタイムコンプリート」



まんがで楽しむjazzの紹介本です。
たしか'87ぐらいに出た本ですが、なんと'02に内容も増えて再販されていました。
jazzファンでなくても、レコードを買いあさっているあなたならきっと笑えるはず。
私は'87版を持っていますが、もちろんこの'02を買いなおして又笑いました。
早く買っとかないと何時販売中止になるかわかりません。(笑)
posted by omiyage at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰が見るのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

