2008年06月01日

♪pupa(ピューパ)のfloating pupa(フローティング・ピューパ)

ご存知の通り7月2日発売でジャケットも公開になり、益々楽しみなpupaです。
特に私は関西なので、ライヴ行けない、J-WAVE聴けないで7月2日が待ち遠しいのであります。
早く聴きたいのであります!

floating pupa/pupa(ピューパ)
floating pupa(フローティング・ピューパ)

1 Jargon~what's Pupa~
2 At Dawn
3 Creaks
4 Anywhere
5 Tameiki
6 Unfixed Stars
7 Glass
8 How?
9 Laika
10 Floating Pupa
11 Marimo
12 Sunny Day Blue
13 New Order
14 Home Of My Heart
15 Cicada

pupa Member

オフィシャル・サイト
http://www.floatingpupa.com/
マイスペース
http://www.myspace.com/floatingpupa
メンバーは左から
原田知世高橋幸宏高田漣権藤知彦高野寛・堀江博久の6人。
因みに衣裳は師匠のデザインなのであります。

※グループ名であるピューパというのは蛹(さなぎ)の意味で、特に師匠の好きなフライ・フィッシング用語でもあります。
またアルバムタイトルのフローティング・ピューパというのは直訳すると「浮遊する蛹」ってところですが、これも実際にある疑似餌で、ミッジ(Midge:ユスリカ)サイズの
ちなみに↓こんなの。
Midge-FloatingPpupa
※画像は無印良品のサイトから拝借。
posted by omiyage at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本のポピュラー音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「Glass」はセルフカヴァーかと思ったら違うんですね。
Posted by かづ at 2008年06月07日 00:22
先日は、師匠の誕生日でしたね。
ますます精力的に活動されているようでウレシイ限りです。
さて、このバンドの目玉は何といっても紅一点の知世嬢。
デビュー当時からのファンなんですが、彼女も芸暦25年を迎え、ますますいい味を出してきています。
本当に楽しみなバンドですね。
Posted by neu_romantics at 2008年06月07日 12:41
かづさん、
> 「Glass」
気付きませんでした。(^^;;;
また同じタイトルだ〜
Posted by omiyage at 2008年06月07日 19:23
neu_romanticsさん、
ちょこっとマイスペースで視聴しましたが、これまた良さそうですねー
益々楽しみでやんす!
それとブログ記事「また、泣いちゃったよ。」読ませて頂きました。
私も泣いちゃいました。(^^)
自分でも忘れないように記事にして置いときたいと思います。
Posted by omiyage at 2008年06月07日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

