2007年01月18日

♪越美晴(コシミハル)のBOY SOPRANO(ボーイ・ソプラノ)

こんなにカラッ!としたシューベルトの「野ばら」や「アヴェ・マリア」は他に聴いたことがありません。
「カラッ!とテクノに仕上げてみました」って感じですね。
普段歌曲はあまり聴きませんがこれは大好きです。
で、やっぱり好きな曲ベスト3は、日々の幸せを祈った「夕べの祈り」(作曲:細野晴臣)や、一見(一聴)可愛らしく作っていますが実は歌詞がエロスな「マドモアゼル・ジュジュ」、さすが細野さんと糸井重里さんコンビ!「走れウサギ」といったところでしょうか。
他の曲も捨て難いのですが、やはり作曲や編曲で細野さんが多く絡むとそれだけ良い作品に仕上がっていると思います。

BOY SOPRANO/koshi miharu
BOY_SOPRANO

1.野ばら
2.夕べの祈り
3.アヴェ・マリア
4.マリアンジュ
5.マドモアゼル・ジュジュ
6.カトレアの夜
7.走れウサギ
8.リップ・シュッツ
posted by omiyage at 19:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本のポピュラー音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、これ大好きです。
良いアルバムですよね。
でも、この作品を最後にテクノ・ポップはやらなくなっちゃいましたね。
その後はずーっとシャンソンっぽい作品ばかりですね。
このアルバム以降にテクノっぽい作品ってあったのでしょうか!?
Posted by かづ at 2007年01月20日 17:48
かづさん、
私は「チュチュ」から、この後の「エコー・ド・ミハル」までが大好きです。
その後も結構持ってはいますが、あまり聴いていません。
Posted by omiyage at 2007年01月21日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31650161

この記事へのトラックバック

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑲楮楴礭砳
Excerpt: _也彈
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑲楮楴礭砳
Tracked: 2016-12-02 13:37
×

