2010年09月06日

♪Pomplamoose(パンプルムース)

フランス語でグレープフルーツという意味らしい。
Jack Conte(ジャック・コント:男性)とNataly Dawn(ナタリー・ドーン:女性)の二人組。
国籍は知りませんがサンフランシスコで活動しているので多分アメリカ人ですかねー(^^)

ナタリーの声にも癒されますし、このジャックという人、センスいいですよね。
ほとんどの楽器もこの人がこなして、ビデオ編集まで自分たちでしているみたいで、そのセンスには恐れ入ります。
カヴァーものが多いのですが、それが大変素晴らしく、私は最近まで全然知らなかったのですが、ネット界では以前から話題になっているそうです。
私は最近ネットサーフィン中にたまたま知りました。

まずはYou Tubeで↓

Beat It


La Vie en Rose


My Favorite Things


Mrs. Robinson


どうでしょう?
他にも沢山ありますので、あとはご自分でお楽しみ下さい。

また、CDは出ていないみたいです。
iTunes Storeではアルバムも出ていますので、そちらでは購入可。
(たとえば下のアルバムね)

Pomplamoose VideoSongs


でもまずはやっぱりYou Tubeでしょう!
http://www.youtube.com/user/PomplamooseMusic

オフィシャル
http://s293116852.onlinehome.us/

マイスペース
http://www.myspace.com/pomplamoosemusic

あと、ナタリーのソロもあるのですが、You Tubeでの下のビデオ。
ギターの弾き語りの後、最後に蚊に刺されまくってNature!って叫んでるのが面白い!

posted by omiyage at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップス&ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161752518

この記事へのトラックバック
×

