2011年05月04日

♪にほんのうた

「にほんのうた」というのがありますよね。
教授がやってるやつ。

http://nihonnouta.net/

CDでは買わなかったけど、iTunes store で何曲か買いました。
勿論自分と、それとやっぱり子供に聴かすために。
いい音楽をいいアレンジで聴かせたい。

私はやはり幸宏さんの「シャボン玉」なんかを聴いて泣きそうになってます。w
ちなみに子供が好きなのは「北風小僧の寒太郎」です。

私のプレイリスト↓

01.この道/大貫 妙子
02.シャボン玉/高橋 幸宏+権藤 知彦
03.あめふり くまのこ/原田 知世+鈴木 慶一
04.旅愁/久米 小百合(久保田 早紀)
05.浜辺の歌/畠山 美由紀 with ASA-CHANG&ブルーハッツ
06.みかんの花咲く丘/太田 裕美+BANANAーU・G
07.花のまち/小川美潮
08.村祭/香西 かおり+仙波 清彦
09.花/真城めぐみ + 片寄明人 + 木暮晋也
10.椰子の実/小池 光子(ビューティフルハミングバード)+神田朋樹
11.小ぎつね/イノトモ + ピラニアンズ
12.たなばたさま/アン・サリー+Hands of Creation
13.ちいさい秋みつけた/坂本 龍一+中谷 美紀
14.北風小僧の寒太郎/中納良恵 + ASA-CHANG
15.やぎさんゆうびん/ヤン富田(DOOPEES)
16.村の鍛冶屋/細野晴臣 + 木津茂理 + 青柳拓次
17.うれしいひなまつり/SANDII + BUN from KOH-TAO

で、DVDも買ったんですが、

http://www.nihonnouta-caravan.com/

赤盤と青盤があって、赤盤がたまたま何かの間違いだと思いますが、見本品(非売品)でした。
多分同じ内容だと思うのでそのまま使ってます。w

「にほんのうた」DVD

『にほんのうたフィルム 赤盤』告知映像


『にほんのうたフィルム 青盤』告知映像
posted by omiyage at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本のポピュラー音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

