2010年09月22日

♪pupa(ピューパ)のdreaming pupa(ドリーミング・ピューパ)

やっと夏の暑さが和らいだと思ったら、もう9月も20日を過ぎました。
今年、この夏の猛暑を少し和らげるのにお世話になったのが、この「dreaming pupa」。
この良い意味で温度の低いサウンドは非常に助かりました。

前回の「floating pupa」に続いて2作目、セカンド・アルバムです。

今回は大阪でもライヴがあるので行こうかなと思います。
知世ちゃんに会いに・・・
いや違う、pupaに会いに。(^^)

あっ、そう言えばまだチケットも買ってないや。
まだあるかなぁ〜?

dreaming pupa
pupa
dreaming pupa
曲名リスト
1. Meta
2. Changing Skies
3. Azalea 〜五月の光・君のいない道〜
4. Mr. Epigone
5. dreaming pupa 〜夢見る僕ら〜
6. Current
7. Circadian Rhythm
8. Your Favorite Pain
9. All It Takes
10. If
11. Away Into Yesterday
12. Dun
13. Let’s, Let’s Dance
14. Kaleidscope Waltz

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by omiyage at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のポピュラー音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

♪Pomplamoose(パンプルムース)

フランス語でグレープフルーツという意味らしい。
Jack Conte(ジャック・コント:男性)とNataly Dawn(ナタリー・ドーン:女性)の二人組。
国籍は知りませんがサンフランシスコで活動しているので多分アメリカ人ですかねー(^^)

ナタリーの声にも癒されますし、このジャックという人、センスいいですよね。
ほとんどの楽器もこの人がこなして、ビデオ編集まで自分たちでしているみたいで、そのセンスには恐れ入ります。
カヴァーものが多いのですが、それが大変素晴らしく、私は最近まで全然知らなかったのですが、ネット界では以前から話題になっているそうです。
私は最近ネットサーフィン中にたまたま知りました。

まずはYou Tubeで↓

Beat It


La Vie en Rose


My Favorite Things


Mrs. Robinson


どうでしょう?
他にも沢山ありますので、あとはご自分でお楽しみ下さい。

また、CDは出ていないみたいです。
iTunes Storeではアルバムも出ていますので、そちらでは購入可。
(たとえば下のアルバムね)

Pomplamoose VideoSongs


でもまずはやっぱりYou Tubeでしょう!
http://www.youtube.com/user/PomplamooseMusic

オフィシャル
http://s293116852.onlinehome.us/

マイスペース
http://www.myspace.com/pomplamoosemusic

あと、ナタリーのソロもあるのですが、You Tubeでの下のビデオ。
ギターの弾き語りの後、最後に蚊に刺されまくってNature!って叫んでるのが面白い!

posted by omiyage at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップス&ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

