2010年03月29日

♪小柳ゆきの異邦人

「異邦人」と言えば当然、久保田早紀さんなんですが・・・
夢がたり/久保田早紀
夢がたり/久保田早紀

この「異邦人」は色んな人にカヴァーされています。
ただ、やはりオリジナルを超えるものはなく、ダントツでオリジナルが良いのですが、個人的に小柳ゆきさんのだけは好きなんです。
結構オリジナルと同レベルで気に入っています。
視聴おススメ↓

異邦人


小柳ゆきさんは声や歌唱力に恵まれて、昔からかなり期待はしているのですが、残念ながら未だにおじさんの気に入ったものはなく、ただこの「異邦人」だけは“すごい”と思いました。
(アルバムが出たばかりでこんな書き方してすみません。)
今後も注目はしていきたい人ですね。

あっ、それと「異邦人」でもう一人だけお気に入りがありました。
えこひいきで、艾敬(アイ・ジン)のカヴァーも好きです。
↓何故ウルトラマンが出てくるのか?と何故曲中“さよなら”だけが日本語なのか?は謎(^^)
posted by omiyage at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本のポピュラー音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

♪CLEMENTINE(クレモンティーヌ)のUn Homme Et Une Femme(男と女)

特にクレモンティーヌが好きな訳ではないのですが、このアルバムの1曲目、フランシス・レイ。
このカヴァー「Un Homme Et Une Femme」(男と女)が好きでたまに聴きます。
クレモンティーヌもなう!(笑)

男と女/クレモンティーヌ

posted by omiyage at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪Workshy(ワークシャイ)のSOUL LOVE(ソウル・ラブ)

特にワークシャイが好きな訳ではないのですが、このアルバムの1曲目、バカラック。
このカヴァー「I SAY A LITTLE PRAYER」(小さな願い)が好きでたまに聴きます。
ワークシャイなう!(笑)

SOUL LOVE
スティービー・ワンダー ワークシャイ
SOUL LOVE
曲名リスト
1. 小さな願い
2. イフ・アイ・エヴァー・ルーズ・ディス・ヘヴン
3. イッツ・トゥー・レイト
4. ホワイ・キャント・ウィ・ビー・ラヴァーズ
5. 恋
6. チャイルド・オブ・ザ・ストリーツ
7. ワーク・トゥ・ドゥ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by omiyage at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップス&ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

